So-net無料ブログ作成
ジブンゴト ブログトップ
前の10件 | -

夢の国。 [ジブンゴト]


こんばんは~(*^_^*)

長い連勤を終えて(バイトなのに7連勤って・・・)製作もおやすみして、
ゆ~っくり久々にリフレッシュして来ました!
行き先は、夢の国♪何年ぶりかの、夢の国です♪


夏休み期間でもあり、今は子供半額なこともあって、混んでいるだろうと思い、
パークのゲートに並んだのは、朝の4:30(笑)
それでも、並んでる人が多いのです!びっくり!
並ぶのは、嵐さんで随分と慣れているものの、目的が違うと少々退屈なもの。
開園は、この日は8:30でした。長い~(>_<)!


開園前には、ゲートにディズニーのキャラクターたちがお出迎え(*^_^*)
ミッキー=大野くん、ミニー=潤くん、チップ&デール=にの、ドナルド=相葉くん、グーフィー=翔くん
って頭の中で、数式のようにでてきました(笑)


まずは、ファストパスを取るため、家族で分かれて行動です♪
プロっぽいけれど、こんなことしたの初めてです(笑)
ほんとに、皆さん本気で走るので、全然着いていけない~(>_<)
予想以上に、目的地まで遠いですし。
暑いなか、走りだけは自信があるので、頑張ってなんとかFP取れました!

003 - コピー.JPG

一番目は、タワーオブテラー。

わたしは、絶叫&ホラーがダメで、ジェットコースターなんて、生まれてから一度しか乗ったことありません。
乗ったことないかと思いきや、ある・・・(笑)
これは、もう一生乗りたくない。って思いました。
ディズニーのアトラクションで一番怖いと言われてるだけありますね・・・。
垂直落下なので、シーソーに乗って、落ちる瞬間と同じ感覚。
もう、これはこわいです。一度で十分です(笑)
これを一番に乗ったので、下のちびが怖がって、この先なんのアトラクションも乗れなくなりました(笑)


012 - コピー.JPG

夏限定の、ショー、「サマーオアシス・スプラッシュ」
これは、楽しかったです(*^_^*)
ものすごく、というか予想以上に水がかかって、終わる頃には、ビショビショに(笑)
前からだけだと思っていると、後ろからホースで、バッシャーンとやられます。
終わると皆さん、服から水が滴り落ちてます!

028 - コピー.JPG

プロメテウス火山(*^_^*)
センターオブジアースでは、声ガラガラになりました(笑)絶叫系は、やっぱりダメですね。


019 - コピー.JPG

やっぱり、ディズニーは夢の国だけあって、全部がかわいい。


083 - コピー.JPG

最後は、「ファンタズミック!」
すっごく、綺麗でした。もう、ただただ圧巻です。
残念なことに、下のちびが撮ったので、いい画像が一枚もありませんでした(笑)
これだけでも、何度も見に行きたいな。


楽しかったです(*^_^*)
この先、名古屋へ行くという、ハードな旅行なのです(笑)
名古屋は、マニアックなお城めぐり(下のちびの)でした。
わたしでも、お城なんて分からないのになあ・・・。
これが、予想以上に疲れるものになりました。


これから、私生活がハードスケジュールになるので・・・
リフレッシュできてよかったです(*^_^*)


明日もいい日になりますように。





nice!(3)  コメント(4) 

韓国と日本。 [ジブンゴト]


暑い日が続いていますね(>_<)
わたしは、用事がある以外、一歩も外を出ない生活をしています(笑)
いわゆる、引きこもりです~!
そんな時の、お供が・・・
最近、じわじわとハマりつつある「韓国ドラマ」です(*^_^*)

有名な「美男ですね」は、韓国バージョンを制覇して、今やっている日本バージョンも
毎週欠かさずチェックしてます。
韓国ドラマは、なんとなく日本の恋愛感覚と若干違って、
些細なことでも、きゅんってしちゃいます(*´ω`*)

今は「イタズラなKiss」というドラマを見ています。
キム・ヒョンジュン扮するぺク・スンジョと、チョン・ソミン扮するオ・ハニ。
この2人の、恋愛模様がなんとも言えずきゅんきゅんします。
そして、キム・ヒョンジュンさんという方、山Pに似てるのです(*^_^*)
初めは、山Pに似てるから見てみて~って言われて見始めたのですが・・・
すっかりハマってしまいました(笑)
まさか、自分が韓国ドラマにハマるなんて、想像もしていませんでした。

ぜひ、これはおススメです~!って、嵐のこと何も書いてませんでした(笑)


先ほど、久々にオンタイムで見た嵐ちゃん。
相葉くんが、かっこいい~(*^_^*)
韓ドラを見すぎなのか(スンジョくんと髪型が似ている!?)、相葉くんがかっこよく見えて
仕方ありません(笑)あのサラサラな髪型、とっても似合っています♪
そして、相変わらずお料理の手つきが危なっかしい翔くん。
見ているこっちが、ドキドキしちゃいますね(>_<)
盛岡冷麺、おいしそうでした!この時間だと、お腹が空いてきます。
そういえば、わくわく学校の後の嵐会で、初めて盛岡冷麺を食べたのですが・・・
あれ以来おいしすぎて、食べ続けたことを思い出しました。
わたしは、極端な人間なので、好きになったら、とことん突き進むので、
毎食でも全然飽きないのです(笑)


なんだか、いろんな内容が、ごちゃまぜになってしまいましたが・・・。
また、ドラマを見たいと思います~(*^_^*)

そろそろ、皆さんお盆休みでしょうか?
わたしも、お休みを頂いたので、少しだけリフレッシュしてきます♪
行き先は・・・(^O^)!?

皆様、素敵な日をお過ごしください。


nice!(2)  コメント(0) 

旅行記①。 [ジブンゴト]



トウキョウ。を満喫した後、夜遅い便で飛び立ちました。

025 - コピー.JPG

もう、この写真で、分かっちゃうと思いますが・・・。



「オーストラリア」へ行って来ました(^O^)
また長々と、旅行記が始まりますが、よろしければお付き合いください。


358 - コピー.JPG

こっちの信号は、押しボタン式。
しかも、青の時間が極端に短いのです。10秒とかそれぐらい。
でも、みんな信号とか気にせず、車が来なければ、渡ってしまいます。
日本とは、少し違う文化ですね。

045 - コピー.JPG

定番中の定番。「オペラハウス」です。
この日は、たまたまこの近くで、ファッションショーがあったようで、
長身のかわいいモデルさんらしき人や、プレスの人がいっぱい。
まさか、こんな場所で、見れると思っていなかったので、ほんとに嬉しくて。
どの観光名所に行くよりも、嬉しかったです(笑)
素敵なお洋服がいっぱいで、いろいろと参考になりました。

062 - コピー.JPG

これも有名な「ハーバーブリッジ」
お天気にも、恵まれて素敵なお写真を撮ることができました。


127 - コピー.JPG

ブルーマウンテンズにある、奇岩「スリー・シスターズ」
簡単に言うと、父親が三姉妹を守るために、魔法の杖で、三姉妹を岩にしてしまい、
父親は鳥になり逃げたが、逃げる途中に、魔法の杖を落としてしまい、
三姉妹は岩のまま取り残されることに。
今もなお、父親は落としてしまった杖を探しながら、ブルーマウンテンズの上空を飛んでいるという。

こういった、伝説が今もなお残されているそうです。
鳥もたくさん飛んでいたので、もしかすると、あれがお父さんなのかな?って思うと、
とっても不思議な感覚になれる場所でした。


まだまだ続きますが、長くなるので、一旦終わりにしますね(^O^)!


nice!(1)  コメント(0) 

明日のために今日がある。 [ジブンゴト]

こんばんは、おひさしぶりです。
節電ということで、勝手ながらしばらく自粛していました。
今だ余震が続く中、少しでも「笑顔」が溢れますように。
本当に、今まで普通だと思っていたことが、ありがたく感じさせられます。
あたりまえにご飯が食べられることも、あたりまえにお風呂に入れることも、
あたりまえに電気を使うことも、あたりまえに嵐が見れることも。
どれだけ、普通にしていたことが、普通に出来ないことの辛さが。
わたしなんて、今は贅沢なほど、電気も水道もあります。
これがどれだけ大切なものか、本当に考えさせられました。
今は少しでも早く、笑顔溢れるよう、わたしにできる限りのことをするだけです。
限られてはしまいますが、少しでもほんの少しでも役に立てればいいです。
本当は、もう暖かい幸せな春が来るはずなのに。
お花は、もうすっかり春仕様。
017[1].JPG


♪頑張るさ!負けないのさ!明日のために今日がある。
 頑張るさ!手をのばすんだ!君のために僕がいる。   ♪嵐~君のために僕がいる~


♪どんな辛いときでも、駆け抜けてきた日々を、一人じゃないと思えたら。
                                   ♪嵐~ハダシの未来~

♪「待ってるだけじゃ明日はないから、動いたここじゃ始まらないから。」
                                   ♪嵐~still...~


018[1].JPG


被災された皆様へ、一刻も早い復旧を。亡くなった方々へ、ご冥福をお祈りいたします。




平成23年 3月25日 平和な世界を。幸せな日本を願って。





コメント(0) 

じしん。 [ジブンゴト]



あれから、一日が経とうとしています。
こちらは、夜中から朝方にかけて、何度も余震を繰り返し、
船に乗っているかのような揺れで、落ち着いて寝ることが出来ませんでした。
そして朝方に、大きな地震が・・・。
震度6強という、大きな地震でした。
今のところ、停電もなく、電話もメールもだいぶ繋がりやすくなりました。
午前中も、体に感じる余震が続き、今だ安心できる状況ではありません。


わたしにできることがあれば、協力したいです。

皆さん、どうか無事でいてください。
嵐さんたちも、無事とのことで、一安心しました。



追伸:今、わたしの地域は、ようやく津波警報が解除されました。
nice!(1)  コメント(0) 

わたしは無事です。 [ジブンゴト]



地震、皆様ご無事でしょうか?
わたしのところは、震度4でした。
これといった被害は特にありません。
わたしも、ケガなく無事です。


もう、思い出したくないです。地震は嫌というほど経験してます。
そのたびに、胸が痛みます。
今回は、今まで経験したことのないような長い揺れでした。
本当に。
余震が今も続いています。寝れなそうです。


とにかく、皆様が無事であること。それだけを祈っています。
連絡がなかなか通じませんが、連絡があるとほっとしています。
涙まで出ています。本当に、怖いのです。
東京に帰省してるお友達の、安否も心配です。。。
皆さんが、早くおうちに帰られますように。

電話、メール通じにくいです。


本当に、無事でありますように。
大切なひとを、もう二度と失いたくはありません。


もう何を書いていいか分からずですが・・・
とにかく、無事を祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 

奈良美智。 [ジブンゴト]


こんばんは~(^O^)!
また雪がちらちらと降っています。寒いです。


今日は、過去記事でも書いたとおり、少しだけ「奈良美智」さんについて
書いてみたいと思います。
でも、ちゃんとメモしてないまま話を聞いていたので、覚えている限り
でですが、わたしの記録で残したいと思います。



わたしが見た映像は、ずいぶん前のものだと思います。
奈良さんが描く、こどもは奈良さんがこどもの頃に持っていた大人に対するイメージ
と言っていました。
作品を作るときは、いつも大好きなロックを聴きながら。
だいすきな食べ物はカレーライス。
ニューヨークの駅に落書きをして、逮捕された。でも、奈良さんは「まるでドラマのような
体験ができた」これも芸術。
こんなことしか覚えてないのです。。。
あと、大きなキャンパスに絵を描く奈良さん。
鉛筆で下書きはせず、茶色い絵の具で書いては消しを繰り返す。
個展会場の映像。
犬の胴が長くて、犬小屋に入っている犬。
英語の文字に、こどもがいっぱいの作品。

どの作品を見ても、もっと見たい!と感じさせる何かがありました。
惹きつけられます。
文章では上手く伝えられないのが、もどかしいのですが、
とにかく、作品だけでなく、その場所までもが
奈良さんワールドになるのです。それが映像でも感じる。
とにかく鳥肌が立ちました。
生で作品を見てみたいです。
おばあちゃん家いる、奈良さんの犬のぬいぐるみ。
いつからかいて、おじいちゃんが買ってきたらしいのです。
前までは、奈良さんの作品だなんて知らなくて、その犬についていた
タグのこどもが、すごく気になっていた。
小さいながらにして、なんで不機嫌なのかなって。
それが今こうして、素敵な作品に出会えて。
今、そのぬいぐるみは少し汚れてしまっているけれど、
ちょこんといる姿に、幸せを感じます。



まとまりのない文章になってしまいましたが・・・
なんだか上手く伝えられませんでした。



kako-O6eTqDyzcCyWEj43.jpg
わたしも、作品づくり頑張りまーす(^O^)!


あーちゃん
nice!(3)  コメント(0) 

春ネイル。 [ジブンゴト]


こんばんは、雪が吹雪いています(>_<)さむーい!
どこにも出かけたくない一日でした。今週末も、雪マークです。


そんな中、指先だけは一足早く、春模様です(^O^)
またネイルしてみました。実践練習です。
いつもは、チップ相手なので、自分の手にやるのは難しい・・・。
しかも日常生活で支障が出ない程度だと、高度なものは出来ません。
(というか、わたしはそんな出来ないです・・・)(笑)
今回は、春をイメージして・・・
001.JPG

こんな感じにしてみました(^O^)
お得意のシールです・・・手抜きなのがバレバレです・・・。
ベースの色をシャンパンピンク的な薄い色にして、押し花?で色を強く出してみました。
見てる方は、ご存知かもしれませんが、わたし毎回、「むらさき」を入れています(笑)
もう、入れないと変な感じがして・・・。
「むらさき」は特別な色で、もう欠かせません(笑)




こないだの授業で、奈良美智さんを学ぶときがありました。
周りは、デザインを取っている人もいるので、知っている人も多かったのですが、
知らない人も多くて。
わたしは、嵐さんのお陰で知っていたので、こんなところで奈良さんの作品に出会えて、
びっくりした反面、この授業取ってよかったって思いました。
また機会があれば、このことについてまた書きたいと思います。



明日もいい日になりますように。
おやすみなさい。
あーちゃん。
nice!(5)  コメント(2) 

カナダ旅行記~4~ [ジブンゴト]

こんあいば、あーちゃんです(^O^)!
今日で仕事納め。嵐さんたちは本日より紅白リハ!
お忙しそうです(>_<)変わってあげたーい!


今日は、ちびじゅん(わが家のダッフィーくん)の衣装をチクチク。
学校の製作がお休みのうちに・・・と思いながら、でも
レポートいっぱいありすぎて・・・
今は、TABOOのしょーちゃんの衣装を作っています(^O^)
じゅんくんのは、いい色の生地がなくて・・・
年内は無理そうかな・・・?
製作中に携帯が鳴って、あとで見たら・・・



新着メール1件





相葉雅紀です。





えええーーーーー!何ー!誰ー!
と、自宅で雄たけびをあげてしまいました(笑)
でも、ほんと自宅でよかったあ~(>_<)
実はバスでオトノハを読んでいて、笑いこらえられなくて一人で大爆笑してしまって(笑)
本当に恥ずかしくて・・・
まず、いつも混乱するからと思いアドレスをちゃっかり「嵐」で登録していたみたい。
だから、なおさら驚いたみたいです(^ー^;)
嵐智さんかと、ずっと考えてたわたし(笑)
相葉くんからの不意打ちメール嬉しかった~!

カナダ旅行記~4~


nice!(4)  コメント(0) 

カナダ旅行記~3~ [ジブンゴト]

こんあいば、あーちゃんです(^O^)


今日は一日アラシゴトに追われていました。
HDDを編集しつつ、雑誌を切ってファイリング。
でも、たま~に読んじゃって、進まなかったり・・・。
そして、こんなものを作ってみました(^O^)!
002.JPG
ペンライトいれです!
あの~、気持ちだけ海外雑貨みたいじゃないですか・・・?(笑)
実は、久しぶりにやったらいっぱい失敗しちゃって・・・
まず、袋の元の印刷がシートの上に出てきた~(>_<)
「ECO」って見える~(笑)
でも、オシャレっぽいからいっかあ~って感じでそのまま続行。
次に、潤くんの上あたりに白い線・・・そして、その横に黒い汚れ・・・
はい、、、アイロンでやってしまいました。。。
でも、これもわざとだと思えば。と思いそのまま完成!

もう、笑っちゃうしかないです・・・(^O^;)
そんなお遊びをした休日でした。
明日もいい日になりますように。
あーちゃん

カナダ旅行記~3~


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - ジブンゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。