So-net無料ブログ作成

芽が出ました。 [アラシゴト]



こんにちは(^O^)!毎日暑いですが、体調崩されてませんか?
もう7月ですね。早いー!
気がつけば、もうツアーが始まりますね!
当落も、ドキドキな毎日。考えただけで、お腹が痛くなりそうです。

みなさんが、5人の王子様に会えますように。


今日はこれ。

ワクワク学校の限定グッツを購入すると、もらえる「ひまわりの種」
相葉くんの、入院のニュースを知ってから、相葉くんが早く元気になりますように。
と願いを込めて、植えた「ひまわりの種」
007.JPG


7月7日(木) 七夕
ここまで大きくなりました(*^_^*)!
023.JPG

「ひまわり」って、なんだか相葉くんみたいで。
しかも、芽が出たのが7月6日。
調べてみたら、誕生花が7月6日。
なんだか、繋がってないようで、繋がっているんだなあって感じました。
んふふ、名前は「まさき」にしようかなー(笑)
相葉くん、無理はしないでね。
みんなの見たい相葉くんは、笑顔の元気な相葉くんであって、
「もう準備満タンだよ~」って言ってくれるまで、いくらでも待つからね。
でも、きっと。相葉くんのことだから、顔になんか出さずに頑張っちゃうんでしょ。。。
もう、お仕事に出ているようで、本当に心配です。
ゆーっくり、元気な相葉くんに戻れますように。

020.JPG

こちらの「まさき」も大きく育って、相葉くんのような、キラキラで眩しいお花を咲かせてね。



素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)


nice!(1)  コメント(0) 

嵐のワクワク学校③ [アラシゴト]


5限 「モシモシの授業」 大野先生

会場内で選ばれた一人が、大野先生と電話でお話します。
選ばれたらどうしよう~なんて、ドキドキしてましたが、わたしではありませんでした(笑)
お話した電話は、もらえるそうです。なんと、校章マーク入り!羨ましいです。

そして、会場のみんなで手を繋ぎます。
会場ならではの、一体感を体験できて、とっても楽しかったです。

ここで、「大野光線」という、大野くんが光線を出すと自然と手が上がるという(笑)
潤くんが、先に手を上げちゃいます(笑)後の3人は、渋々手を上げます。
会場に、大野光線が!黄色いライトで照らせれます!
自分の頭上に来たら、手を上げます。
これが、見ていると圧巻です。DVDで見ていたウェーブみたいな。
大野先生が、手を上げると肌色だねって(笑)
5人と、繋がりました。

「ありがとうの気持ちを伝え合おう 智」


ここで、ドームにお立ち台が出てきて、今日はにのが上がります。
一人ひとりが、にのへ「ありがとう」の気持ちを伝えます。


翔くんからにのへ

僕がにのに感謝すること。 それは、バラエティーでの、にのの立ち振る舞いです。 あんまり、んー、難しい場面でもコソコソと、小さい声で指示を出し、結果 それをおもしろくしてくれる。 にの、どうもありがとう。


相葉くんからにのへ

二宮 和也くんへ かれこれ16年?ぐらい、一緒にいますね。Jr.のころから。 お正月に、タイのムエタイに行こうって言ったの断りましたね。 今度、一緒にムエタイ行こうね。 二宮くん、いつもありがとう。


潤くんからにのへ

あなたは、非常にいろんなものをよく見ていると思います。 いつも人がどう動くのかを見ながら、自分がどうしたらいいかを考え。 5人でいる時、まじめに僕が話しているとき、空気が微妙になると、 にのがわざとそれを笑いに変えてくれて。 僕はその空気がとても好きです。 これからも、にのらしく。



大野くんからにのへ

二宮くんへ デビューしてから、ずっとスキンシップ変わらないですね。 おしりを触る、手を繋ぐなど・・・ でもたまに、そのスキンシップがなくなったらと考えると、とっても寂しい思いをします。 これからも、スキンシップを。


お立ち台にいるにのに向かって、寂しそうに「はやくかえってきて!」って大野くん。



「大切な人にありがとうをたくさん伝えよう 智」


そして、ワクワク学校の校歌を歌います。校歌は、「ふるさと」
一番はテレビで流れているものですが、二番は新たに作ったそうです。
それを、まず嵐さん達が歌って、後からみんなで歌います。


最後に、嵐さん達が、フロート?に乗って、外周を回ってくれます。
これは、前日にはなかったそうで、この回からだそうです!
コンサートみたいで、ここで涙が止まりませんでした。
みんなに手を振ってくれて、ここで潤くんがわたしの前を通り過ぎるとき、口パクで
「ありがとう」って言ってくれたのです!
わたしは、じゅんくんのうちわをたまたま持っていて、もちろん、わたしに言ったわけでは
ないと思いますが、ほんとに嬉しくて(*≧∀≦*)!!!!!
双眼鏡越しでも、目が合ったりしてドキッ。
実は、この日は、初めて嵐さんに会う子と一緒に入りました。
幸せなことに、座席が前から2番目だったのです。これには、2人でびっくり!
嵐さんが出てきた瞬間、「本物だ~!本当にいるんだね!」って大興奮!

ほんとに心から楽しめるイベントでした。
考えさせられるところも多くあり、大人子供関係なく、誰が見ても楽しくてためになりますね。
嵐先生、楽しい授業をありがとうございました。お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(2) 

嵐のワクワク学校② [アラシゴト]


3限 「パクパクの授業」 相葉先生

「おひるねの授業ですかあ~?」
「ようちえんじゃないの!」
っていう、にのあいのくだりから始まったパクパクの授業。
まずは給食として、相葉先生と、相葉先生に指名されて、しょうくんが
給食当番としてお手伝いします。「よろしくぴーす」

「ぶたキムチ」レシピ

・熱したフライパンに、ごま油を入れる
・豚肉250gを入れる

・キムチ150g入れて、混ぜ合わせる
・最後にニラを入れて、完成

ポイント ・ゆずポン酢を入れる(大さじ1)

「ぶたキムチって何入ってるの?」
「ぶたとキムチです」
潤くん、相葉先生じゃなくて、相葉くんって言っちゃう(笑)
お肉の汁で、辛さが控えめなので、お子様も大丈夫!
ゆずポン酢を入れることで、夏でもバクバク食べれますって相葉先生
「そうだすね」って噛んじゃう相葉先生
「すごいー↑」
「うまそー↑うー↑」って、大きな声で言う、にの、潤くん、大野くん
「手と手を合わせて」「なむー」他4人
このくだりは、仏壇の長谷川という関東圏で流れていたと言う、CMから。
わたしは、見たこともなくて、頭の中が?でいっぱいでした(笑)

ここで、相葉くんが北海道の帯広の養豚場行く映像が流れます。
ここでは、実際に相葉くんが出荷のお手伝いをします。
ブタに印をつけて、どれを出荷するか決めたり・・・
相葉くんは終始、切ない表情を浮かべていました。
実際、ここで食べたお肉は相葉くんが出荷をお手伝いしたブタだそうです。

「食料不足」を「食料ぶしょく」といい感じのところで、かんじゃいます(笑)


「ごちそうさま、ありがとう 雅紀」


4限 「パチパチの授業」

「TABOO先生は、相葉先生の授業に感動した」と櫻井先生
ここで、みんなで相葉くんに拍手をします。
拍手とは、褒めて称えること。

櫻井先生が、お茶の水博士のコスプレをして映像が流れます。

が・・・

櫻井先生の授業に関して、映像のレポが書かれているのですが、まったく読めません(笑)
しかも、3行だけ(笑)

信号機にひさしがついているのは・・・ごめんなさい。読めませんー(>_<)
マンホールに穴が開いているのは、水圧でふたが飛ばされないようにするため。
ここで、「マンホール、やっほー」と、少し前のモノマネをします(笑)会場、苦笑(笑)

会場では、とにかくいっぱいの拍手をします。結構、手が疲れました(笑)


「いつも心にパチパチを 翔」


次で最後です(*^_^*)長くてごめんなさい。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。