So-net無料ブログ作成

ドウダンツツジのような。 [アラシゴト]



こんにちは!おひさしぶりです!
ゴールデンウイークが始まりましたね(^O^)
素敵なおやすみをお過ごしください。


近況はというと・・・全然アラシゴトできていません。。。
実はと言うと、製作でスランプに落ち込み、締め切りが迫っている
レポートも提出できず・・・(>_<)
なんといっても、レポートには答えがない!
自らが、探してデザインして調達してなので、手伝って。もできないのです。
毎時間、外国のファッション雑誌片手に、頭フル回転。
そんなときに限って、いいデザインもなにもかも浮かばず、時間だけが過ぎる一方で。
追い詰められたわたしは、嵐さんまでもがイヤになり・・・
一時期は、ほんとに嫌いになってしまうのではないか。というぐらいまで。
こんなのは、初めてで正直わたしもびっくりでした。
でも、たまたまテレビをつけた一瞬の、「徹子の部屋」の舞台裏、衣装のシーンを見て
「がんばらなきゃ!」って、ファッションの血が騒ぎました(笑)
この長いお休みの中では、一旦頭をリセットして、いろんなものを感じて、
次の作品に生かせるよう、ゆーっくりと休みたいと思います。って・・・
こんなこと書く予定じゃなかったのですが(笑)


アラシゴトもままならないので、書くことがあまりないのですが。
昨日の、ロイヤルウエディングは、オンタイムで観ることができました(^O^)!
気になったのは、しょーくんよりも、ケイトさんのウエディングドレス!
当日まで分からないということで、とっても楽しみにしていました。
(気持ちはもしかしたら、生しょーくんの方が気になっていたかもしれません。)
ドレスは、本当に素敵でした。
シンプルなのに、とっても上品で、全体のシルエットが美しくて。
背が高くて、スラっとしているケイトさんだからこそ着こなせた感じがしました。
後で、デザイン画を起こしてみたいと思います。
ほんとに、魔法の世界のような、結婚式でした。
王子様と、お姫様。馬車にお城に・・・。
いつかわたしも。って・・・隣には、潤くんが。なーんて(笑)
いつものように、つい妄想に走ってしまいました(>_<)!


002.JPG

ドウダンツツジ。


明日もいい日になりますように。


nice!(2)  コメント(4) 

桜デート。 [アラシゴト]


こんばんは(^O^)!

暖かい日が続いていますね。
こちらの桜も、満開とまではいきませんが、少しずつ咲き始めています。
あちこちで見られる、ふわふわの桜が幸せな気分にさせてくれます。
桜と言えば・・・
嵐智さんに、「潤くんとデートする姿を妄想しそう」なんて言っていただいた日には。。。
講義中でさえ、頭の中は、潤くんとのデートプランでいっぱい(笑)!
まずは、車でお迎えに来てもらって、もちろん助手席に座ります~♪
それから、桜の見えるとあるオシャレなカフェで、お茶をします♪
なーんて、講師の先生のお話なんて、上の空(笑)
ノートには、デートプランが書かれていました。何やってるんでしょう(笑)?


アラシゴトは、なかなか追いつきません(>_<)
「ひみつのアラシちゃん」のゲスト、武井咲さん!
武井さんが着ていた服装が、わたしの私服と似ていて、
安易にわたしと置き換えて見ることができました~(笑)
しょーちゃん、にのくん、まだまだ高校生もイケますね~!


023.JPG

さて、また今週一週間がんばりましょう(^O^)!
全然関係ないですけど、潤くんってぜんっぜん髪の毛伸びませんよね~?
大雅くんの髪型が懐かしい!前髪って大切。
あれ、スタイリングしないとどうなるのかな?みたーい!


素敵な一週間になりますように。


あーちゃん


nice!(2)  コメント(2) 

スーツ姿の彼。 [アラシゴト]


こんばんは!
もう4月ですね。新生活が始まりましたね。
わたしも、新しい環境になり、毎日がドキドキな日々です。。。
新年度になると、いろいろ変わることも多いです。
修得しなければならない単位も増えて、システムも変わって。
ついていけるかな。
不安が募りますが、だいじょうぶ。わたしには、嵐がついてるっ!
そう思うだけで、幾分楽になりますね(^O^)
「嵐」って魔法のコトバですね♪


「スーツの彼。」そう、ananです。
店頭で見た瞬間から、手が離せなくてそのままレジへ。
どうしても弱いのです。スーツに。
そして最近、どうしても、この彼が気になって気になって仕方ないのです。。。
どうしよう~~!ほんとうに好きかも。ってぐらい。
わたしの中で彼、二宮和也。と、テキストを読むとたまに同じことを思っていたりします。
みんなとは、ちょっと違う方向の考えが、好きで。
たまに疲れて泣きたいっていう時に、彼のテキストを読むと、落ち着けたりします。
なんだろう。潤くんなら、「潤くん~、うわ~ん。」って潤くんの胸の中で大泣きして、
頭なでてもらって「大丈夫だよ。」って声をかけてもらいたいけれど、
彼の場合、そうじゃなくて、そばにいてくれているだけでいい。
ゲームしててもいいから、マジックしててもいいから、同じ空間にいたい。
それで何食わぬ顔で、普通に接してほしいかな。
うーん。考えてみるとなかなかおもしろいですね!5人分考えたくなりました。
今回のテキストの中で、初対面の人のどこを見ますか?という質問で、

「見る、というか、気になるのは、その人が持っている空気感。  自分に合うか、合わないか、という意味で。  逆に言えば、大事なのってそれぐらいじゃないかな。  空気感ってごまかせないものだと思う。」

と、言っている場面がありました。
彼のテキストには、考えさせられたり、感じさせられたりするのですが、
今回は、なんでこんなにも同じ考えを持ってるのっていうぐらい、思っていることが同じでした。
上のことは、本当に同じで、わたしは人の空気感に敏感で、すぐに感じ取ってしまいます。
それが、いいことでもあり、悪いことでもあり・・・。
彼の空気感もなんとなく、分かるような気になりました。
わたしが言いたかったのは、とにかく「スーツ姿」です(笑)
全部がわたしのツボを押さえている、写真ばかりで!
スーツには、本当に弱いみたいです。


今日は、嵐さんの番組はおやすみですね。
わたしはDVDを夜な夜な見るつもりです(笑)
週末で、嵐さんでいーっぱい充電しないと、体が持ちません!
お部屋を真っ暗にして、おいしいコーヒーを飲みながら見る瞬間が幸せです♪


素敵な週末をお送りくださいね。

nice!(4)  コメント(0) 

マネキンアラシ。 [アラシゴト]


おはようございます(^O^)
どうしても、嵐ちゃんの感想が書きたくて(いつもは全然書かないのに。)
書いてしまいました!


<マネキンファイブ特別編>
地方民には、本当にありがたいネット投票がありましたね。
自分が投票できるなんて思ってもいなかったので、嬉しかった~♪
毎日のようにマネキンとにらめっこして、悩みました。
本当はもっと早くに予想を書きたかったのですが・・・いまさらでごめんなさい。

<わたしの予想>
帽子・めがね→潤くん
変なヘルメット・ピンクのセットアップ→しょうくん
白地にピンクのデザイン・ジーンズ→にの
ネクタイ・ポップな靴→相葉くん
みんなのまねっこ→大野くん

帽子、めがねで絶対彼だなあって予想しました(^O^)一番似合います♪
ほかのメンバーが着てるのは、ちょっと想像できない気もしました。(ごめんなさい。)
でも前回?前々回?のしょうくんをちょっぴり思い出しました。

これをみた瞬間から、しょうくんだろうなって(笑)彼なら絶対、バーバルさんの教えを
守ってきそうだなあって思って。相葉くんにしては、なんか違う気もして・・・。

潤くんと迷いに迷って、にのかな~?これには、全然自信がありませんでした(笑)
大野くんは着なさそうだし・・・。

足元で絶対相葉くんだと確信しました。上はまじめにしても、相葉くんなら絶対どこかではずしそう。
って思いました。靴のチョイスが相葉くんらしいかなって。

ここは、一番初めのマネキンの回のマネキン丸々真似したことを思い出して、大野くん(^O^)
彼は、赤チェックがほんとによく似合うので、直感でこれ!

潤くんだと思うマネキンに投票しました。



結果、5つ中3つ正解でした~(^O^)!
潤くんも当たってましたね。大宮が逆だったんですね(>_<)
にのの心理まで読み解けませんでした。
(マネキンファイブって心理戦じゃないですよ~)
結果はどうあれ、本当に楽しかったです♪


書きたいこといっぱいなのに、上手くまとまりません。
潤くんは、もうマイペースに行動して、今までマネキンの中でお茶飲んでる人なんて
いないでしょ~(笑)?ちょっと不機嫌なとこもありつつ、一生懸命に悩み、最後には、
マネキン丸々お買い上げしちゃうなんて!
とにかく終始、かわいかったです~(^O^)おんなのこみたいだよ。もう。


最後にひとつだけ。
まさきくん~、裁縫の場面は見てられなかったよ~(笑)
お姉ちゃんがやってあげようか?って見てて思っちゃいました。
手つきが危なっかしいよ~(>_<)
結局縫わずに、後ろにポケットにしまっているあたりが、なんとも言えませんでした(笑)


長くなりましたが、書けて大満足です(^O^)!
今日で、おやすみおしまいです・・・。4月からまた始まります。
4月は、なんか気が重いのです。
でも、がんばるしかないので、がんばりま~す!
010.JPG

早くお花がいっぱい咲きますように。
あーちゃん
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。