So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐愛の繋がり。 [アラシゴト]


こんばんは、あーちゃんです(^O^)!
今日は本当にお天気もよくて、カメラ持って日向ぼっこしてました。
そうしたら、嵐友さんからのプレゼントが届きました。
嬉しかったです。嬉しさのあまり、その場で開いちゃった(笑)
本当にありがとうござました。
愛がいっぱい詰まってて、本当に幸せになれます♪
お店でかわいいものを見つけると、すぐにプレゼントしたくなります。
あの魔法の五色を見つけると、もうダメみたいです(笑)


今日は、嬉しかったおはなし。
わたしのレッスンの先生とはもう十何年も一緒です。
途中から、わたしが嵐ファンになって、先生に嵐のことをいくら語っても、
「ふ~ん。」って感じでした。
少しして、気づけば先生も、番組を見るようになり、毎週話しは尽きませんでした。
初めは、二宮くんが気になっていたみたいで、「山田太郎~」の髪型がいいとか、
くだらないことで大盛り上がり。
レッスンなんてそっちのけで、一時間話したこともしばしば・・・。
今では、大野くんの魅力にはまり、すっかり大野色に染まっています。
まだそこまでって感じではなくて、番組を見るぐらい。
雑誌も買うわけでなくて、ただただ見てるだけ。わたしがDVDを貸してあげてみる程度。
こないだ「Lotus」のPVを貸してあげました。
ほんとに、大野くんがいいからね!もう見たら絶句だよ!ってメッセージつきで(笑)
感想を聞いたら、一回目は言葉が出ないぐらい感動して、ただただ画面を追うことしか出来なかったそう。
それから何度も何度も見るうちに、視野が広がって何度見ても飽きない。
そうしたら、お孫さんまでハマってしまい、もう名前も覚えて、今では
「嵐みせて~!はやく~!」って催促されちゃうんですって。
結局、一週間ず~っと流していたそうです(笑)
それを聞いただけで、貸してよかった。って嬉しくて。
些細なことでも、幸せを感じられる。この幸せに本当に感謝です。
教室も今では、わたしがあげたグッツでいっぱい(笑)
ほかの生徒さんには、なんだか申し訳ないです・・・。

こうやって「嵐愛」がどんどん繋がってゆくのですね。
嵐さんの人柄の良さが、こうやって繋げてくれて本当にありがとうです。
今年は、更にたくさんの嵐友さんとお会いできたらいいです。
「嵐愛の輪」が、ひとりひとりの協力で、「助け愛の輪」になれたらいいです。

011.JPG


下の記事nice!がなかったようで、すみませんでした(>_<)
nice!(3)  コメント(4) 

明日のために今日がある。 [ジブンゴト]

こんばんは、おひさしぶりです。
節電ということで、勝手ながらしばらく自粛していました。
今だ余震が続く中、少しでも「笑顔」が溢れますように。
本当に、今まで普通だと思っていたことが、ありがたく感じさせられます。
あたりまえにご飯が食べられることも、あたりまえにお風呂に入れることも、
あたりまえに電気を使うことも、あたりまえに嵐が見れることも。
どれだけ、普通にしていたことが、普通に出来ないことの辛さが。
わたしなんて、今は贅沢なほど、電気も水道もあります。
これがどれだけ大切なものか、本当に考えさせられました。
今は少しでも早く、笑顔溢れるよう、わたしにできる限りのことをするだけです。
限られてはしまいますが、少しでもほんの少しでも役に立てればいいです。
本当は、もう暖かい幸せな春が来るはずなのに。
お花は、もうすっかり春仕様。
017[1].JPG


♪頑張るさ!負けないのさ!明日のために今日がある。
 頑張るさ!手をのばすんだ!君のために僕がいる。   ♪嵐~君のために僕がいる~


♪どんな辛いときでも、駆け抜けてきた日々を、一人じゃないと思えたら。
                                   ♪嵐~ハダシの未来~

♪「待ってるだけじゃ明日はないから、動いたここじゃ始まらないから。」
                                   ♪嵐~still...~


018[1].JPG


被災された皆様へ、一刻も早い復旧を。亡くなった方々へ、ご冥福をお祈りいたします。




平成23年 3月25日 平和な世界を。幸せな日本を願って。





コメント(0) 

じしん。 [ジブンゴト]



あれから、一日が経とうとしています。
こちらは、夜中から朝方にかけて、何度も余震を繰り返し、
船に乗っているかのような揺れで、落ち着いて寝ることが出来ませんでした。
そして朝方に、大きな地震が・・・。
震度6強という、大きな地震でした。
今のところ、停電もなく、電話もメールもだいぶ繋がりやすくなりました。
午前中も、体に感じる余震が続き、今だ安心できる状況ではありません。


わたしにできることがあれば、協力したいです。

皆さん、どうか無事でいてください。
嵐さんたちも、無事とのことで、一安心しました。



追伸:今、わたしの地域は、ようやく津波警報が解除されました。
nice!(1)  コメント(0) 

わたしは無事です。 [ジブンゴト]



地震、皆様ご無事でしょうか?
わたしのところは、震度4でした。
これといった被害は特にありません。
わたしも、ケガなく無事です。


もう、思い出したくないです。地震は嫌というほど経験してます。
そのたびに、胸が痛みます。
今回は、今まで経験したことのないような長い揺れでした。
本当に。
余震が今も続いています。寝れなそうです。


とにかく、皆様が無事であること。それだけを祈っています。
連絡がなかなか通じませんが、連絡があるとほっとしています。
涙まで出ています。本当に、怖いのです。
東京帰省してるお友達の、安否も心配です。。。
皆さんが、早くおうちに帰られますように。

電話、メール通じにくいです。


本当に、無事でありますように。
大切なひとを、もう二度と失いたくはありません。


もう何を書いていいか分からずですが・・・
とにかく、無事を祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 

奈良美智。 [ジブンゴト]


こんばんは~(^O^)!
また雪がちらちらと降っています。寒いです。


今日は、過去記事でも書いたとおり、少しだけ「奈良美智」さんについて
書いてみたいと思います。
でも、ちゃんとメモしてないまま話を聞いていたので、覚えている限り
でですが、わたしの記録で残したいと思います。



わたしが見た映像は、ずいぶん前のものだと思います。
奈良さんが描く、こどもは奈良さんがこどもの頃に持っていた大人に対するイメージ
と言っていました。
作品を作るときは、いつも大好きなロックを聴きながら。
だいすきな食べ物はカレーライス。
ニューヨークの駅に落書きをして、逮捕された。でも、奈良さんは「まるでドラマのような
体験ができた」これも芸術
こんなことしか覚えてないのです。。。
あと、大きなキャンパスに絵を描く奈良さん。
鉛筆で下書きはせず、茶色い絵の具で書いては消しを繰り返す。
個展会場の映像。
犬の胴が長くて、犬小屋に入っている犬。
英語の文字に、こどもがいっぱいの作品。

どの作品を見ても、もっと見たい!と感じさせる何かがありました。
惹きつけられます。
文章では上手く伝えられないのが、もどかしいのですが、
とにかく、作品だけでなく、その場所までもが
奈良さんワールドになるのです。それが映像でも感じる。
とにかく鳥肌が立ちました。
生で作品を見てみたいです。
おばあちゃん家いる、奈良さんの犬のぬいぐるみ
いつからかいて、おじいちゃんが買ってきたらしいのです。
前までは、奈良さんの作品だなんて知らなくて、その犬についていた
タグのこどもが、すごく気になっていた。
小さいながらにして、なんで不機嫌なのかなって。
それが今こうして、素敵な作品に出会えて。
今、そのぬいぐるみは少し汚れてしまっているけれど、
ちょこんといる姿に、幸せを感じます。



まとまりのない文章になってしまいましたが・・・
なんだか上手く伝えられませんでした。



kako-O6eTqDyzcCyWEj43.jpg
わたしも、作品づくり頑張りまーす(^O^)!


あーちゃん
nice!(3)  コメント(0) 

あいバーテンダー。 [アラシゴト]

こんばんは、あーちゃんです(^O^)

久々の自由なおやすみです。自由だと何していいか分からなくて、
結局、お掃除だけで終わってしまいそうです(笑)
本当は、ちび潤(わが家のダッフィー)の新しいお洋服を・・・
と、「バーテンダー」の衣装を考えていたのですが、いい色の生地がなくて
その上、上着の型紙をなくしてしまって、やめました。(笑)
型紙を起こせばいいのに~。


「バーテンダー」といえば・・・
毎週、見ています(^O^)もう、佐々倉溜くんがかっこよくて。
シェイカーを振る姿、ステアを回す仕草、もう本当のバーテンダーみたい。
声のトーンも、相葉くんのよいところが活かされている気がします。
「佐々倉溜」のほかにも、気になるのは「音楽」です。
「バーテンダー」が始まる前の、予告CMで流れていた「Fly Me To The Moon 」
今はもう流れていないのが残念なのですが、初めて見たときに吸い込まれるように、
聞き入ってしまったのです。
相葉くんがシェイカーを振る姿と、Bar独特の薄暗さ、優しい空間照明に、
すごく合っていて。
こないだの5話では、「ピアノ」が登場し、「テネシーワルツ」など、JAZZがいっぱい
出てきましたね。
Barといえば、「ピアノ」そんなイメージでした。
ピアノがカウンターに入っているBar、素敵でした(^O^)

そして、「カクテル」も気になっています。
実は、シェイカーも買ってしまいそうになりました(笑)
実際は買わなかったものの。(影響されやすいのです。気をつけなきゃ。)
書店に行った際に、レシピとセットでお安く売っていたのです。(2000円ぐらい?)
4話で出てきた「シンデレラ」というカクテルも気になって、作ってみました!
・オレンジジュース 20ml
・パインジュース  20ml
・レモンジュース  20ml

シェイカーはないものの、とりあえずシェイクしてみました(笑)
こんな感じかな?相葉くんが作ってくれたものと同じ味、
(詳しく言えば、氷等が違うので全然違う味かも。)を楽しめてよかったです。
いいのいいの、気持ちだけ(笑)
カクテルにも興味があって、わたしが作るのは基本「ウイスキー」ベース。
あ、もちろんわたしは飲みませんので、ご安心ください。
いろんなことに興味を持てた、「バーテンダー」。
次回も楽しみです♪「フリーター」を思い出さずにはいられませんね~♪


いつも、nice!やコメントありがとうございます。うれしいです。
明日もいい日になりますように。
潤くん~、そろそろ素敵な報告ないですかあ~?DVDとか~?
きっとあると信じています。

あーちゃん。
nice!(6)  コメント(6) 

春ネイル。 [ジブンゴト]


こんばんは、雪が吹雪いています(>_<)さむーい!
どこにも出かけたくない一日でした。今週末も、雪マークです。


そんな中、指先だけは一足早く、春模様です(^O^)
またネイルしてみました。実践練習です。
いつもは、チップ相手なので、自分の手にやるのは難しい・・・。
しかも日常生活で支障が出ない程度だと、高度なものは出来ません。
(というか、わたしはそんな出来ないです・・・)(笑)
今回は、春をイメージして・・・
001.JPG

こんな感じにしてみました(^O^)
お得意のシールです・・・手抜きなのがバレバレです・・・。
ベースの色をシャンパンピンク的な薄い色にして、押し花?で色を強く出してみました。
見てる方は、ご存知かもしれませんが、わたし毎回、「むらさき」を入れています(笑)
もう、入れないと変な感じがして・・・。
「むらさき」は特別な色で、もう欠かせません(笑)




こないだの授業で、奈良美智さんを学ぶときがありました。
周りは、デザインを取っている人もいるので、知っている人も多かったのですが、
知らない人も多くて。
わたしは、嵐さんのお陰で知っていたので、こんなところで奈良さんの作品に出会えて、
びっくりした反面、この授業取ってよかったって思いました。
また機会があれば、このことについてまた書きたいと思います。



明日もいい日になりますように。
おやすみなさい。
あーちゃん。
nice!(5)  コメント(2) 

がつん、観ました(笑) [アラシゴト]

こんばんは、あーちゃんです(^O^)!
3月になったのに、雪マークばかりの毎日です。
早くいいお天気になって、昨年ついに買ってしまった「ギョサン」を
履きたいです(笑)夏まで待てないので、春には解禁♪
ちなみに、色は「ラメパープル」と「オレンジ」です!
もちろん、大野くんが履いていた色のレディースです。





最近やっと、「GANTZ」を観てきました。
公開してから、ものすごく経ちましたけれど・・・
ショーに出すデザインが決まらなかったり、製作が上手く進まなかったりと
なかなか予定が着かず、お預け状態(>_<)
しかも、「グロい」「SF」とわたしの苦手要素満点だったのです。
以下、ネタバレですが(もう、大丈夫かな?)
見たくない方は申し訳ありませんが、ここでUターンお願いいたします。







(※わたしの、思ったままに書かせてもらいます。ご了承お願いいたします。)









とにかく、もう見たくなーい(>_<)
わたしには、耐えられない感じでした。(わたしが異常に怖がりなのかも。)
ネギ星人、、、思い出すだけで怖いです。一番、星人の中でグロいです。
ネギ星人との戦いシーンも、目を瞑りたくなります。
でも、玄野くんの戦っていないシーンが最高にかっこいい!
大学にいる姿、ホームにいる姿、自宅にいるスエット姿(^O^)
どれも、きゅんってしちゃいました(笑)
ここだけ、リピしたいぐらいです。
最後に。(思い出して辛くなったので、中途半端で、ごめんなさい。)

006.JPG

やっと見れました!田舎にもこんなものが~(>_<)感動。
ちゃんと、手も合わせて写真撮ってきました(笑)
今の待ちうけにしています♪眺めているだけで幸せです。


明日もいい日になりますように。
あーちゃん。
nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。