So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐のワクワク学校③ [アラシゴト]


5限 「モシモシの授業」 大野先生

会場内で選ばれた一人が、大野先生と電話でお話します。
選ばれたらどうしよう~なんて、ドキドキしてましたが、わたしではありませんでした(笑)
お話した電話は、もらえるそうです。なんと、校章マーク入り!羨ましいです。

そして、会場のみんなで手を繋ぎます。
会場ならではの、一体感を体験できて、とっても楽しかったです。

ここで、「大野光線」という、大野くんが光線を出すと自然と手が上がるという(笑)
潤くんが、先に手を上げちゃいます(笑)後の3人は、渋々手を上げます。
会場に、大野光線が!黄色いライトで照らせれます!
自分の頭上に来たら、手を上げます。
これが、見ていると圧巻です。DVDで見ていたウェーブみたいな。
大野先生が、手を上げると肌色だねって(笑)
5人と、繋がりました。

「ありがとうの気持ちを伝え合おう 智」


ここで、ドームにお立ち台が出てきて、今日はにのが上がります。
一人ひとりが、にのへ「ありがとう」の気持ちを伝えます。


翔くんからにのへ

僕がにのに感謝すること。 それは、バラエティーでの、にのの立ち振る舞いです。 あんまり、んー、難しい場面でもコソコソと、小さい声で指示を出し、結果 それをおもしろくしてくれる。 にの、どうもありがとう。


相葉くんからにのへ

二宮 和也くんへ かれこれ16年?ぐらい、一緒にいますね。Jr.のころから。 お正月に、タイのムエタイに行こうって言ったの断りましたね。 今度、一緒にムエタイ行こうね。 二宮くん、いつもありがとう。


潤くんからにのへ

あなたは、非常にいろんなものをよく見ていると思います。 いつも人がどう動くのかを見ながら、自分がどうしたらいいかを考え。 5人でいる時、まじめに僕が話しているとき、空気が微妙になると、 にのがわざとそれを笑いに変えてくれて。 僕はその空気がとても好きです。 これからも、にのらしく。



大野くんからにのへ

二宮くんへ デビューしてから、ずっとスキンシップ変わらないですね。 おしりを触る、手を繋ぐなど・・・ でもたまに、そのスキンシップがなくなったらと考えると、とっても寂しい思いをします。 これからも、スキンシップを。


お立ち台にいるにのに向かって、寂しそうに「はやくかえってきて!」って大野くん。



「大切な人にありがとうをたくさん伝えよう 智」


そして、ワクワク学校の校歌を歌います。校歌は、「ふるさと」
一番はテレビで流れているものですが、二番は新たに作ったそうです。
それを、まず嵐さん達が歌って、後からみんなで歌います。


最後に、嵐さん達が、フロート?に乗って、外周を回ってくれます。
これは、前日にはなかったそうで、この回からだそうです!
コンサートみたいで、ここで涙が止まりませんでした。
みんなに手を振ってくれて、ここで潤くんがわたしの前を通り過ぎるとき、口パクで
「ありがとう」って言ってくれたのです!
わたしは、じゅんくんのうちわをたまたま持っていて、もちろん、わたしに言ったわけでは
ないと思いますが、ほんとに嬉しくて(*≧∀≦*)!!!!!
双眼鏡越しでも、目が合ったりしてドキッ。
実は、この日は、初めて嵐さんに会う子と一緒に入りました。
幸せなことに、座席が前から2番目だったのです。これには、2人でびっくり!
嵐さんが出てきた瞬間、「本物だ~!本当にいるんだね!」って大興奮!

ほんとに心から楽しめるイベントでした。
考えさせられるところも多くあり、大人子供関係なく、誰が見ても楽しくてためになりますね。
嵐先生、楽しい授業をありがとうございました。お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

十夜

こんにちは。
あーちゃんもレポお疲れさまです。
フロート!いいなあ。
私が入った日にはなかったですけど
嵐さんの心遣いが素敵だなって思います。
きっときっと潤くんはあーちゃんに言ってくれたんだよ。
って思い込んじゃってもいいと思う!
by 十夜 (2011-07-03 14:37) 

あーちゃん

十夜さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)!
フロートは、本当にびっくりなサプライズでした。
わたしは、前日もあったのだと思っていたら・・・。
嵐さんの素敵な心遣いに、またウルウルと来てしまいました。

きゃー!思い込みも、大切ですよね(笑)
でも、きっと。わたしに。。。
潤くん、こちらこそありがとう。

by あーちゃん (2011-07-09 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。